2008年11月01日

富士屋ホテルの『ビーフシチュー』

8008.jpg


番外編です。

箱根の富士屋ホテルさんで洋食をいただきました。
こちらのビーフシチューはしっかりとした味付けで
白いごはんとよく合いますね。
昔ながらの味、といった感じです。
お客さんの年齢層はやや高め
みなさん明治の雰囲気を楽しんでいましたね。
有名人もお忍びで来るそうです。
posted by いもちゃん at 11:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

火裏蓮花の『懐かしいチルチルのB ピラフ』

8007.jpg


かかっているのがドミグラスソースと
まさにハヤシライスのようなのでこちらのカテゴリーに。
照り焼きチキン、きのこ、たまねぎが入っており
ご飯はバターライスです。
ていねいなやさしいお味、しかも深みがありますね。
なかなかいいカフェです◎
posted by いもちゃん at 20:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

里の『自家製ビーフシチュースパゲティ』

8006.jpg


メニューを見ながら、なんぞないかいなあと思っていると
このタイトルが目に飛び込んできました。
ビーフシチューとスパゲティをいっしょに食べるのも
アリかなあ、と。
さてビーフシチューのほうは肉がぽってり
甘みのあるソースでしたね。
スパゲティによく合うかはわかりませんが
普通においしくいただけます。
次回はハンバーググラタンにしようかなあ、と。
posted by いもちゃん at 19:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

グリルフレンチの『ハヤシライス』

8005.jpg


なにをいただいてもおいしいフレンチさんですが
今日はハヤシライスを。
まったりとしたコクがあり
後味はスッキリ。
少し香辛料の香りがしましたね。
全体的なバランスもよく
うまくまとまっているハヤシライスですね◎


posted by いもちゃん at 21:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

TAVERN SIMPSONの『タンシチュー』

8004.jpg


ウィスキーが飲みたくなったので
ひさしぶりに訪れた『タバーンシンプソン』
あのおっちゃんたちは健在で
なにかホッとしましたね。
『オトナたちが集う洋風酒場』
といった感じです。
シチューのほうはやはり
タンの上にのっているマッシュポテトが
たまらないんです笑
お肉のほうもスッと切れて
ソースをたっぷりからめていただきました◎

posted by いもちゃん at 08:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

グリル小宝の『ハイシライス』

8002.jpg

こちらのお店
むかしからちょくちょくと寄せてもらっています。
昼時はいつも混んでいるんですが。
さて、ハイシライスですが
なんと言っても、やはりこのデミグラスソースでしょう◎
たまねぎの甘みがしっかりと感じられて
具もいっぱい、ボリュームがあります。
そのほかのメニューも充実していて
リピートしたくなるお店ですね◎
posted by いもちゃん at 10:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ベルカントの『とろとろ煮込んだ和牛ビーフシチュー』

8003.jpg


さすがはホテルのビーフシチュー
上品ながらもコクがあり
非の打ちどころがありません。
お肉もとてもやわらかく
ソースも甘すぎず
誰が食べても納得できる一品でしょう◎
また近々、食べに行きたいですね〜。
posted by いもちゃん at 21:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

グリルじゅんさいの『ビーフシチュー』

8001.jpg


こちらのビーフシチュー、大好きなんです笑
うまみ、甘みなどバランスがよくて
何よりも好物のいもがゴロゴロと入ってらっしゃる笑
お肉もやわらかいです。
コロッケセットにすると、お腹は満腹◎
いいお店ですね〜。
posted by いもちゃん at 15:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

